ちーぷDEディープなフードファイトな旅記録1日目


おはようございます。
Twitter界隈では恒例のアレと呼ばれているちーぷDEディープな旅。
でも、フードファイト感満載。
胸やけ注意、飯テロ注意。
ここから先は自己責任でお楽しみくださいね。
3時45分起床。
空腹のままひた走ること200キロ超。
6時41分、本日1食目


とりあえず空腹すぎて物撮りは適当感満載。
この2杯で完全売り切れ。一行4人で仲良く食べる。
そう、ちーぷDEディープな旅とは
レトロ自販機を食べ歩くフードファイトな旅なのだ。

ちょっと深めのお皿とフォークがこの御一行には必需品。
なぜなら・・・

ちびっこ同伴だから。
誰かによく似て髪の毛ボサボサでも気にしない( ̄▽ ̄;)
8時40分頃 本日2食目&これから必ず役に立つアイテム入手。


ホットサンドあんこ、ホットサンドハムチーズ。
そして甘味物、トッポ。
甘さとカリカリは絶対恋しくなるこの旅。
10時 気温が上がってきてトッポが心配。


腹ごなしもかねて観光。
日本ボロ宿紀行(だっけ?)のロケ地にもなった場所。
解説の語りも心地よく裏テーマも(ん?)順調にこなす。
11時ちょいすぎ、今夜の夕食を無事確保する。


この中は夕食後に公開。
12時53分 本日3食目。ここが一番小盛り、200円。

元々ドライブインが発祥のレトロ自販機。
コインシャワーがあるのも頷ける。
13時44分、本日4食目。


ここからは1件ごとの移動距離が極端に短くなるので
胃袋に余裕のある人が食べていくという
ある意味温存だがある意味消耗戦が始まる。
本当はここが私が引き受けるはずだったが、
なぜか蕎麦をポチってしまった相棒。
責任をもって相棒が食べてくれたので、私の胃袋は救われた。
でも、当たり?入りで、ラッキーだった様子。
甘味物もちゃっかりゲット。
14時37分 本日5食目。


今回は私がいただきました。本日はこれで4杯。
随時更新だとブログも楽。
今までは2件くらいで1記事だった記憶が。
15時24分 本日6食目。



このお店は男子たちが食べてくれました。
15時なので女子はおやつタイムです。
16時10分 本日7食目。食べたりない男子を中心に。

さっき食べそびれた女子たちはちゃっかりチャーシューを略奪。
本日の行程はこれにて。
あ、でも、夕食のお弁当が待っている((o( ̄ー ̄)o))
17時半過ぎ。地元スーパーのお総菜コーナーを物色。
18時32分。本日8食目、お待ちかねのあのお弁当を。

ごちそうさまでした。おやすみなさい。
また、明日・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。