学びに年齢制限なんてない。


おはようございます。
死神ナースかなでは放送大学教養学部所属の学生です。
私は地方試験をパスした准看護師。国家試験目指してお勉強中。
学生時代のこともちょっと書いてあります。
https://reaper.live/2019/04/26/%e6%ad%bb%e7%a5%9e%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%8c%e8%aa%9e%e3%82%8b%e7%9c%8b%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%ae%e7%8f%be%e5%a0%b4%e3%81%ae%e7%9c%9f%e5%ae%9f/
いま思うと貴重な日々だったんですよねぇ。
渦中にいると地獄でしかない日々も・・・。

まもなく中間課題の提出が始まります。
昨日は過去問をプリントアウト。
今年は夏期集中講座まで手が回らないことにようやく気がつく。
来年は1期目を1教科くらいにして、
夏期集中に集中しようと思った。
放送大学は学びたい気持ちが入学条件。
入学式みたいな会があって、そこでご挨拶をさせていただいた。
https://www.sc.ouj.ac.jp/center/yamanashi/upload/2019%E5%B9%B41%E6%9C%88%E5%8F%B7.pdf
まわりは人生の先輩ばっかり。
単位認定試験とか、下手したら孫扱い。
でも、いくつになっても学ぶこと、
それを共有できる仲間がいることってステキだなぁと思いつつ、
いつも論破される悔しさにこっそり涙していることは秘密です。
そろそろ本腰いれてお勉強しよう・・・。


“学びに年齢制限なんてない。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。