つくる。もらう。


母の日に程近いある日、学童保育から帰ってきた子どもたちが
こっぱずかしそうにしながら手渡してくれた
学童保育のロゴ入りのいつもの封筒。
開けてみたらいつもの請求書ではなく、これがはいっていた。

会える死神企画のなかにはこんなイベントもある。

ここでもクルミボタンのヘアアクセが作れる。
準備の段階で柄がズレたり数が半端になったり、
俗にいう失敗作をロングヘアが自慢の娘にはプレゼントしてきた。

押しがちょっと甘かったり、ゴムの端処理が全くできていない。
でも、味わいのあるヘアゴムでしばり心地は悪くなかった。

最近よく登場する私の職場。
その1角にスタンバってもらっている。
夜中の執筆やデータ入力の前に気合いを入れてくれる。
そういえばクラフトおばさん、最近登場してないなー。
いつかまた、クラフトおばさんが生まれた背景なんかも
お伝えできたら嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。