時には繊細に考えるときだってある。


おはようございます。
ここ数日、何かにとりつかれたかのように突っ走っていました。

バタバタと新しいことが決まり、
そして次への種まきもいくつかしてきました。
でも、その片隅で、

こんなことも呟いていました。
まぁ、ここにもかけないモヤモヤが
ヒラメキと同じ数だけいつも降ってくるから、
ヒラメキ祭りの後片付けがいつも本当に大変で。
ひらめいたものをまとめて、
ひらめきの勢いそのままに送りつけて
ディスカッションへ持ち込むのが常套手段なのだけど、
勢いで送りつけてからいつも悩む。
特にお返事がないときなんて、なおさら。
今はその気じゃない、とか、
忙しくて読めない、とか、
興味がないから読まないけど、とか。
どんなお返事でもいいから、
「確かに受け取った」の合図だけは欲しいかも。

きっとヒラメキ祭りの最中って
このフレームの中しか見えていなくって。
フレームの外にある時計が今何時を示しているかとかなんて、
きっと、全く見えていない。
だからこそ、祭りのあとはいつも心配になる。
私のことだからとんでもないことはしていないと思うし、
していないと思いたい。
突っ走っているときのわたしを一度、見てみたいものだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。