当り前に明日がやってこない。


あ、あのおじいちゃん、亡くなったから。

昨日の夜勤。開始前の情報収集中にリーダーがそう、言った。

色々大変なおじいちゃんだった。
ついつい、思い入れてしまった、おじいちゃんだった。

話を聞くと最後まで大変だったらしい。

さっき、Facebookでも、つぶやいたんだけど。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=966148497089344&id=100010826071965

ここにきて、幸せだったのかなぁ?
何度、笑顔で起きられたんだろう?

嫌で怒鳴り散らした回数と、職員に怒られた回数と、
はにかむあのかわいい笑顔。
どれが一番多かったのかなぁ?

初めての夜は分かり合えなくて、
1ミリ単位で歩み寄って。

その日の朝、無理やり見せた朝焼けに、初めて笑顔になって。

あれから何度、笑顔の交換ができたんだろう?

忘れてた。このお仕事をしている以上、
当り前にあなたに会える明日なんて来ないって。

今夜もこれからまた夜勤。

たくさん笑顔の交換をしてこようと思う。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。